ルシで風はマグナでもグラビは持っていきましょうっていうだけの話

逆になんで持っていってないの????????????????って誰もが思ってると思いますこんばんは

開幕しばらく本体CT1のまま進行してるの見てマイペしたくなる気持ちをぐっと堪えて頑張ってるのえらいと思いますみんな褒め合おう

 

 

最近ちょこちょこ見るんですけど今の御時世でグラビ持ち込まないのはほんとやめときましょう。

マグナであっても持っていきましょう。

ということで当たり前すぎることをつらつら書いていきます。

 

もとから風グラビ当たり前だろって方はごもっともですので読む価値ないです。

 

 

ちなみにこれは2020年12月時点でのお話ですので古くなってる可能性も考慮してくださいね。

 

 

 

 めんどうだから先に編成例置いときます。

石に関しては手持ちが云々考慮して無課金石のみで並べてみたので。

f:id:hanzhiruhayake:20201215014851p:plain

f:id:hanzhiruhayake:20201215014855p:plain

後でもっかい貼ってなんか言うけど

メインはオメガ剣とかでいいし、カッツェはいなけりゃガチャピンさんでいいしヤイアもいなくていいです。

 武器編成は諸説あるから省略してるけど、グラビ確定のための虚空剣持ってって

f:id:hanzhiruhayake:20201215022659p:plain

 これ

 

石も他にディスペル石あるならシュバマグはそっちでいいよ。

 

義勇さんはこれ鬼滅コラボ中に書いてるから置いてるけど他のディスペル石でもいいけど義勇さん持ってるならおすすめはしときたい。

 

麒麟もあるならてぽーん←ひらがなだとかわいいとか他のでもええですあくまで完全無課金石置いただけなので。いやサプ可ぐらいええやんという気持ちもあるけど一応

 

 

 

んで本題

 

 

当たり前過ぎますが、風グラビの理由としては

 

アンチラ3のおかげで安定して本体のみにグラビが入る。

 

以上です。

 

もうちょっと真面目に言うと、本体CT1だとCT技がポンポン飛んできます。

あと本体と羽根が1:3だとスロウミスった瞬間パラロスコースです。南無

これだけで危ないとわかると思います。

 

グラビなら闇は?って話に関しましてはそもそも確定じゃないです。

なんなら闇はバレクラ後ろスタートが増えています。

またに関してはまずカトル水風呂の採用が必須ではないです。

てかのグラビは羽根にグラビが入るので全体の動きを阻害します

ここらへんは各所で言われたおしてるので割愛するけどパラロス試練終わるまで羽根にグラビ入れるのやめようね!!!!!

 

なので全体の安定感をあげれるように風がグラビを入れろって話になるんですね。

おわり

 

 

 

 

これで終わるとあんまりなのでついでに

風はマグナであってもグラビクリオで行きましょう。

クリアオールスタンプかわいいし押せるメリットあるよ

 

風の仕事はデバフ10以降の飛ばしです。

その際にユリウスについたデバフをサクッとクリアして行くのがとても大切になります。

主人公に喪失が付けばダメですが、自前でクリオを持たない理由にはなりません。

仮に主人公が喪失でユリウスが恐怖・喪失ならクリオが2枚必要ですが、自前で持ち込んどけば1枚クリオを貰ったあとに自前のクリオを投げれば解決します。

この差はかなり大きいです。

 

こういうとマグナだからディスペルがー堅守ないからかばうかーとかいう人もいますが

石で解決しろ

 

ディスペル足りない言うなら石を2枚持っていけばいいだけです。

石の使えない25以降は飛ばし以外で動かないのでこれで事足ります。

石がない?シュバマグ5凸を2枚用意しろ

私はこの記事で作れと言うために画像用に作ったぞ。

f:id:hanzhiruhayake:20201215015328p:plain

そして作ってから

f:id:hanzhiruhayake:20201215015416p:plain

あれ?こいつのがイブリースのデバフも対処できてよくね???????ってなりました素材返して。

クリア問題もある程度対処できますが、速度上がってて3T目の特殊踏むときにイブリースになって義勇さん間に合わない場合もあるし、それはそれとしてクリオ持ってくと周りが安定するから持ってっといて。

 

 

かばうとか論外というかお前のティアマグ3凸か??????????

失礼取り乱しました。

 

ポロスはティアマグ召喚で回避できます。

パラロスと60トリガー以外はアンチラ2+奥義で対処可能です。そしてその2つはどっちみちかばうで対処できません。

ゲージ管理をガバったらシエテ3切って、25までに黒麒麟投げて間に合わせたら良いです。

てか最悪トリガーすぎるまで止まればいいです。

アンチラ3の防御バフも強いからCT技に関してもファラ貰ってればいうほど困らんの

ここまで義勇シュバマグ黒麒麟ですべて無課金石ですね。

 

 

たまに「もっと動きたい!」とか「動きやすさが~」とかいう人もいますが

全体への貢献を損なってまでするお前が動きやすいと言いながらする動きはそれに見合った価値があるのか?????????ってのを考えてください。

貢献度という数値だけを意識しないで、マルチバトルとしての、6人全体に対しての貢献という観点を意識してください。

 

例えば風のシエテがいないと10%以降の事故が心配です。

昨今はコロマグでもエッセルで6%飛ばせるので、危険な25以降の地帯で風と合わせて16%から一気に討伐まで持って行けるため、全体の安定感が増しますし時短にもなります。ここ燃えポイントだけど許して

編成や石、動き方で工夫すれば道中はどうとでもなります。

その周りへの影響を削るに値する働きができているかがほんとに大切です。

貢献の話でいうと飛ばさない火を入れるなら闇でシャレム持って行った方がいいですし。

もうここらへんはエッセルなしが市民権得てるから諦め心地だけど。

余談ついでに上手い人でビカラシスレイを見るからって後ろにバレクラ入れないで仕事こなさない勘違い闇は滅びろ

 

また、極論リミカタ入りのとふんふが確定メンツなは自分のためにクリアオールがいりません。

だからといって光と水がクリオ抜いて動きやすいからかばう入れるわと言い出したらどう思うかとかそういうふうに考えた上で編成組みましょう。

貢献度はその後

 

上手い人は属性の役割を果たした上で早いので

役割果たさずに速度だけ求めるのは恥ずかしいのでやめましょう。

 

 

ちなみにここで言う話にやらんくても別にいい仕事は含みません。

闇は711やればいいと思うし火は910でいいし土は8でいいし、それだけやって無駄なゴフェル落ちさえしないなら、そしてきちんと完全停止しないように動いて役割果たせるなら好きなだけ編成遊んでもいいと思ってます。

 

炭治郎入れても構わんぞ。でも試練開始と同時にドヤ顔本体奥義無属性解除は簡便な!

あんまこういう事言うと怒られそうだけど。サンダーボール+飛ばしてけ

 

でも風はそういう遊ぶ余裕がある属性じゃないのでおとなしくシエテユリウスアンチラでグラビクリオしてください。

風2のときのユリウス縛りなくなったゼピュマン好き

 

もちろん身内とかで連携取れるなら話は別ですよ!

ひらめきましたしたりレスラーアラナンで飛ばしても身内で話してるならならええんやで

 

 

横道にそれましたが、改めて再度簡単な編成を

 

f:id:hanzhiruhayake:20201215014851p:plain

さっき見た

f:id:hanzhiruhayake:20201215014855p:plain

これもさっきみた

メインはオメガ剣なりでいいです。

終末4凸なら言わずもがな

でも七星はん~?ほしいと思ったことないけど初めてならいいんかなしらん。

ただしゼノサジ槍をメインに持つのだけはやめてください

f:id:hanzhiruhayake:20201215015037p:plain

メイン持ちダメ、ゼッタイ

 

石はハンサゼピュがあるならシュバマグはそちらで大丈夫です。

無課金石で統一しましたが、

テュポーンゴブロなどなど他に良い石はありますのでなんかこういい感じに上手く組み合わせてください。

 

個人的にはてぽすき

f:id:hanzhiruhayake:20201215015555p:plain

画像は国産てぽです

 

動きとしてはグラビの有無で動き方変わる人多いのと、最悪の場合グラビなしよりはと気を使った水や土が羽根グラビ入れだすので真っ先に入れるといいです。

 

アンチラ3→グラビ→ユリウス1*4→弱体成功!→ユリウス3~

の流れを基本にしときましょう。

 

確実に連携取れるならバレクラ開幕表にしてる闇が入れたの確認してからでもいいんですけどね。

最初の特殊をさばいて、次にイブリースもらうターンにディスペルを義勇さん召喚で行ってあとは流れで

そんなかんじ

 

 

 

なんでの部分での脱線が長くなりましたが、とりあえず風はマグナでも黙ってグラビを持っていきましょう!

いちいち4グラビクリオって打つのめんどくさいので4だけでみんなが風はグラビ持ってきているんだなって世界になってくれ頼むぞ!

おわり!

 

まぁこんな場末の記事読みに来るぐらいモチベある人は勝手にグラビ持ってくし、そうじゃない人は変わらんから意味ないんですけどね自己満

 

 

 

 

ところでクリスマスリリィやばない?は?

いや可愛すぎてやばいんですけどなにこれなになんなのこれ

いや別にリリィ好きなわけじゃないんですよほんとですよとりあえず天井して久遠入れて+300降るだけなので特にこれといった特別な感情はないんですけど

ちょっと等身上がってません?きのせい?

お正月のももこもこなんですけど、こっちのはよりおめかしした私服っぽくていいですよねほんとに冬の女の子は着込め

恒常リリィのイラストも好きなんですけどやっぱほら着込んでるのもいいじゃないですか

個人的に初めて引いたSSRなので思い入れがあるんですよねリリィはいや別に好きとかそういうのじゃないんですけど?

いやぁ冬にリリィ固め終わったし次は夏に浴衣リリィとかどうです?いやそれよりカジノイオみたいなドレスとかもほしいですね。もっとおめかししてくれ

ありがとうサイゲームス2029って感じ

なの!なの?なのの!ななななの?なのなの!な~の~?なの!な~の~なのなのの なの!なの?なのの~ななの!なのなの!なの!

 属性なんですかね水かな光かなだいたいそのどっちかだとは思うんですけどいや楽しみだ楽しみすぎるああなんて素敵な日だ